絵本「ママ、ぼくがきめたことだから」のイラストを担当させていただきました

ブログ

絵本「ママ、ぼくがきめたことだから」のイラストを担当させていただきました


2020年9月4日に牧野出版さんから発売中の絵本「ママ、ぼくがきめたことだから」のイラストを担当させていただきました。

家族のもとに男の子が産まれてからの楽しい毎日を描いた絵本になっています。

絵本のイラストで気をつけたことは?

絵本のイラストを担当することは初めての試みでした。

絵本の主人公である男の子にはモデルがいます。

「ママぼくがきめたことだから」のお話は、作者の河原由美子さんの実体験をもとに書かれている作品です。
イラストを描くときはその子のお写真を見ながらこんな風に笑っていたかなママに見せる笑顔はこんな感じかな、など想像しながら描かせていただきました。

制作中は写真だけでは子供をリアルに描写するのに限界を感じ、スーパーでお子さん連れの方を観察したり、絵本に登場する子供部屋などはYouTubeの育児動画などを参考にさせていただきました。

出来るかぎりこの絵本を読む方が身近に感じていただけるように気をつけて制作しました。

この絵本で伝えたいこと

この絵本の男の子は短い間でしたが、毎日を楽しく笑顔で生き、そしてお母さんにも毎日を楽しく生きてほしいと望んでいます。

「ママ、ぼくがきめたことだから」
この絵本のタイトルには、ママ悲しまないで、笑顔でいて、そんな男の子の気持ちがこもっています。

当たり前にある日常も、毎日が幸せで愛おしくて大切だったことも、どうか後から気づくのではなく、一日一日を大切に過ごしていただけますことを願っています。

「ママ、ぼくがきめたことだから」原画展が開催中です!


「ママ、ぼくがきめたことだから」原画展が開催中です!

【開催期間】2020年9月1日〜10日2日
第2第4火曜・毎週水曜定休日 臨時休業有り

【会場】カフェCANTIK-MANIS
絵本も購入できます。(現金のお取り扱いになります。)
カフェのためワンオーダーをお願いします☕️

 
店内BGMも絵本の世界観を感じる素敵な曲ですので、この空間を是非お楽しみいただけましたら幸いです ^^

書店・Amazonで発売中です!

「ママ、ぼくがきめたことだから」書店・Amazonで好評発売中です。

書店に在庫がない場合はお取り寄せしていただけます。

Amazonでも購入できますので是非ご利用ください ^^

↓          ↓

絵本「ママ、ぼくがきめたことだから」(牧野出版)

さいごに

絵本を手にとってくださいました皆さま、誠にありがとうございます。

この絵本は読む方を応援する、エールを送る絵本になっています。

もし、今悲しい気持ちでいる方がいらっしゃいましたら、あなたらしく笑顔で過ごせますように心から願っております。

この絵本に関わる全ての皆さまに、心から感謝を込めて

 

あなたが毎日を笑顔で自分らしく生きられますように。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました