グループ展『さよなら童話の境界線vol.3』に出展します!

ブログ
  • グループ展『さよなら童話の境界線vol.3』に出展します!


こんにちは!
イラストレーターReina〈レイナ〉です。

2019年10月22日から開催されます、

グループ展『さよなら童話の境界線vol.3』に出展します!

『さよなら童話の境界線vol.3』

【開催期間】
2019年10月22日(火)~27(日)
【会場】
原宿デザインフェスタギャラリー EAST-102
東京都渋谷区神宮前3丁目20−18 2 EAST館 WEST館

【時間】
AM 11:00~PM 20:00
初日は13時~、最終日は17時迄

グループ展『さよなら童話の境界線vol.3』とは?

【さよなら童話の境界線Vol.3】
イソップやグリム、 はたまた至る所に伝わる昔話。
「あの童話のプリンセスがこのお話に登場したら…」
「このいたずらキツネがあの物語に現れたら…」
そんな妄想を形にした作品の展覧会です。
さぁ、お話の垣根を超えて、 冒険に出かけましょう

こちらは、10名の作家が同じテーマで作品をつくり展示するグループ展になります。
【さよなら童話の境界線】では、様々な童話のキャラクターたちが共存していたり、同じ世界観で表現されたりと、作家によって表現が異なるのがこの展示の魅力でもあります。

今回3回目の開催となりましたのも、主催をしてくださいましたぱとむさまピノ子さまZEROSTYLEさまのおかげです。
本当にどうもありがとうございます!

参加作家

冬眠中 @glirulus55
森ノ綾 https://morinoaya.jimdo.com/
Reina @Reina_hanayume
碧宇 http://hekyu.kokage.cc/watergarden/
とみち @4ppomo2mo2
ふじわらさおり
まめこ @mamame_kome
みづき @miduki_
ぱとむ @Patomux_x
ピノ子 @pinoko_land

(DM記載順)

写真展【PhotoLovers Vol.3】も同時開催!

【PhotoLovers Vol.3】
 Vol.1は花や自然をテーマにした世界、
Vol.2は、多種多様な写真の世界に引き続き、
Vol.3は、写真が大好きな人達が撮る
写真という世界の中で1人1人が一生懸命作り上げた
それぞれ違った世界感をお楽しみ下さい。

グループ展『さよなら童話の境界線vol.3』と同時開催の【PhotoLovers Vol.3】ですが、こちらは写真展です。
6名の写真家の方たちが繰り広げる美しい写真の数々をどうぞご堪能ください。

【参加作家】
こころ @cocoro_sakuhin
Kota @Zeiss85_Love
SATOSHI FUJITA
sakiko* @xxxsakiko
草野 美加
ZEROSTYLE @zero_p69

2018年開催『さよなら童話の境界線vol.2』の様子をご紹介!


こちらは、昨年2018年7月に開催されました、『さよなら童話の境界線vol.2』の様子です。
私はこのvol.2から初参加でした。

開催場所は、元町中華街にありますAAA gallery でした。

私は4作品描き下ろし、入口を入ってすぐの場所に展示させていただきました。


おやゆび姫が、いろいろな童話のキャラクターと出会う作品です。

 

 

★おやゆび姫に出てくるカエルが、カエルの王様だったら。
★モグラのおじさん(おにいさん?)のお食事会に長ぐつをはいたネコがお呼ばれされたら。
★幸福な王子のツバメが、おやゆび姫を助けたツバメだったら。
★おやゆび姫とティンカー・ベルがお友達だったら。

童話のキャラクターですが、いざ描こうとすると「どのキャラクターを描こうか?」
とても悩みました。

たくさん描きたい童話はありましたが、他の童話のキャラクターとも絡ませることを考えると以外に難しかったのを覚えています。

たくさん想像を膨らませて、楽しく作品をつくれた思い出深い展示でした。

今回の展示のみどころ!


そして、今回の『さよなら童話の境界線vol.3』ですが、
絵柄はだいぶ変わり、シンプルにスッキリしました。

今回描いた童話のキャラクターは、シンデレラ・赤ずきん・人魚姫です。
誰もが知っているこのキャラクターたちが日本の花魁に扮装します。

女の子がワクワクするような、夢や可愛さを詰め込みました。

今回、新しく名刺とポストカードも作りましたので、そちらもよろしくお願いいたします!

さいごに

また、この童話展に関われることを心から嬉しく思います。
私も一お客として、他の作家様の作品を楽しみにしています。

誰もがなじみの深い『童話』をどのような作品に作り上げているのか…

是非、楽しみにしてお越しくださいませ!
皆様のご来廊を心よりお待ちしております。

こちらは『さよなら童話の境界線vol.3』の公式サイトです。

『さよなら童話の境界線vol.3』公式サイト

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました